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キーワードで知る東武鉄道

鉄道会社は
鉄道を走らせるだけではありません。
東武鉄道の手掛ける多彩なビジネスを
キーワードで紹介します。

KEY WORD

  • 鉄道×開発によって沿線価値の向上を図る
  • 463.3km / 約1,300万人への使命
  • 多角的な視点で東武鉄道にしかできない価値を生み出す
  • 利用者目線で鉄道サービスを向上させる
  • 多角的な視点をもった人の力でさらに進化を遂げていく
  • 人にやさしく 人と地域が共に輝き続ける社会の実現を目指す

KEY WORD.1

鉄道×開発によって
沿線価値の向上を図る

東武鉄道の沿線には、世界に誇る観光資源や都市部から住宅街など、さまざまなエリアがあります。東武鉄道は、鉄道会社だからできる沿線開発を目指し、まちとまちをつなぐ鉄道機能の充実と共に、多様化するライフスタイルの変化に対応した生活環境を整備するなど、駅をご利用される方だけでなく、住まう人すべての方が何世代も住みたいと思えるまちの開発を行っています。

KEY WORD.2

463.3km / 約1,300万人への使命

東武鉄道は463.3kmに及ぶ関東最大の沿線距離を持ち、沿線に暮らす約1,300万人の営みと共に発展しきた歴史があります。東武鉄道ならではの資源を活かし、東武グループ一丸となって、新たな価値の創出に挑み続けています。

KEY WORD.3

多角的な視点で
東武鉄道にしかできない価値
生み出す

地域の活性化のために、できることは何か。世界に誇る観光資源をもっと知ってもらう。都心部からのアクセス利便性向上を追求し続ける。超高齢化社会の到来、子育て支援、働き方改革によるライフスタイルの変化など、社会的課題をどう解決するか。東武鉄道は、このように多角的な視点で開発を行い、東武鉄道にしかできない価値を生み出しています。

KEY WORD.4

利用者目線
で鉄道サービスを向上させる

まちに暮らす人々のニーズ、電車を利用されるお客さまのニーズは、変わり続けていきます。だから鉄道サービスも同じように変化しなければなりません。「これから、この駅を利用し電車に乗るお客さまに必要なことは何か?」と常に考え続け、お客さまのライフスタイルやニーズに寄り添った駅機能の拡充と輸送サービスの向上に、東武鉄道は常に取り組み続けています。

KEY WORD.5

多角的な視点をもった人の力
さらに進化を遂げていく

東武鉄道のさらなる進化のために、「社員=人」の力は欠かせません。そのため東武鉄道は人材育成を重点的な取り組みのひとつとしています。ジョブローテーションによって得られる多角的な視点に加え、挑戦の風土を醸成し、誰もがやりがいと誇りを持ちながら活躍できる企業を目指すことで、新たな価値の創出を図っていきます。

KEY WORD.6

人にやさしく
人と地域が共に輝き続ける
社会の実現を目指す

東武鉄道は、「人を」「世代を」「時代を」「空間を」「世界を」「ビジネスを」つなぐことで、人にやさしく 人と地域が共に輝きつづける社会の実現を目指していきます。

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