流通事業

 流通事業では、東武百貨店、東武宇都宮百貨店、東武ストア、東武商事等で構成されています。
 東武百貨店及び東武宇都宮百貨店では、ターミナルの特性を生かし、地域沿線顧客に向けた多様なニーズと価値観の変化に対応した品揃えやサービス提供の実現を図っております。

 東武ストアでは、「お客様のより良い暮らしに貢献します」を経営理念に掲げ、「地域で一番買いやすい店づくり」を目指し、「品質・鮮度」、「価格」、「品揃え」、「清潔」、「サービス」の充実した売り場づくりに取り組んでおります。2024年10月には、東武スカイツリーライン竹ノ塚駅改札に隣接するEQUiA竹ノ塚内に「東武ストア竹ノ塚店」をオープンしました。2024年4月より、生体認証サービス「SAKULaLa」を活用し、セルフレジで指をかざすだけで、決済・ポイント付与・酒類購入時の年齢確認が完了するサービスを6店舗で実施しており、今後も利用可能な店舗の拡大を図ってまいります。

東武ストア竹ノ塚店

 東武商事では、沿線・エキナカビジネスの拡大として「ファミリーマート エキア竹ノ塚店」と「ドトールコーヒーショップ 岩槻駅前店」の2店舗および新規FC事業の立ち上げとして「HOME’S PASTA 成増アクト店」を新規オープンしました。今後も既存FC事業の拡大はもとより、店舗のリニューアルを実施することで、事業拡大と収益向上を図ってまいります。

 東武マーケティングでは、2025年5月29日に東武カードの誕生から40年の節目を迎えるにあたり、新しい東武カードのサービスを開始しました。「スタイリッシュ&パワフル」をテーマに、更なる利便性の向上を図るべく、「スタンダード」・「ゴールド」・「VIP」の3券種を用意し、券種に応じたポイント優遇やオリジナルスマートフォン保険を付帯しました。今後も便利で魅力的なサービスを提供し、お客様が利用しやすいカードを目指してまいります。

東武カード
©TOKYO-SKYTREE